コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演出しながら出演もしてしまった…ついに、出てしまった

主催のワカバヤシです。9.23に開催した単独公演で、ついに出演してしまいました。いままで、なんとか脚本・演出という立場を貫いて、出演しなくて良いようにやってきたのですが、どうしても男性1人の役者を探せず、ワカバヤシが出演するという方法を選びまし…

公演アンケートについて

青点滅では、公演の際にアンケートを配布していません。(アンケートないの?という意見をいただきましたので、書いておこうとおもいました) 理由は2つあります。 ひとつは、紙とボールペンが邪魔だから。小劇場の客席は、決して座り心地が良いとは言えま…

単独公演「勇敢な台無し」の当日券と天候配慮について

9月19日の夜をもちまして、チケット予定枚数分をすべて完売しました。前回、前々回と比べるとあまり売れ行きがよくなかったので、実は席数を減らして販売していたのですが、なんだかんだで当初の予定通り各回50席が埋まりました。第1回単独公演の際は60席を…

第3回単独公演「勇敢な台無し」はこんなお話です

ワカバヤシです。ずっと、お笑い芸人さんの単独ライブにしか関わったことがなかったので、フライヤーや告知の中で、「今回の公演はこんなコントをやります」とインフォメーションする習慣がありませんでした。お笑い芸人さんの単独ライブは、その芸人さんの…

公演に遊び心を埋め込む

青点滅単独公演『勇敢な台無し』、ばっちりとチケットが余っております。この文章を書いてる時点で残り92枚。捌けるんでしょうか。 半分以上もチケットが残ってる状態ですが、夜な夜な、公演に向けての作業をしていました。 それは『遊び心』を埋め込む作業…