コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

公演に遊び心を埋め込む

f:id:aotenmetsu:20190904011804j:image

青点滅単独公演『勇敢な台無し』、ばっちりとチケットが余っております。この文章を書いてる時点で残り92枚。捌けるんでしょうか。

 

半分以上もチケットが残ってる状態ですが、夜な夜な、公演に向けての作業をしていました。

 

それは『遊び心』を埋め込む作業。

 

第1回単独公演のときは、コント中のセリフの中に出てきた架空のアイテムを実際に制作し、こっそりと会場内に展示していました。第2回単独公演のときは、登場するキャラクターが「ホームページも見てください」と言うシーンがあったので、本当にホームページを作っておきました

 

そんな遊び心を埋め込むのが僕は好きです。たとえ気づいてくれるのが数人であっても『わっ』って思ってもらえたら嬉しいので、少しお金と手間がかかってもやってます。その辺に青点滅らしさみたいなのが見いだせるといいな。

 

いままでは、ある程度チケットの目処がたってから『遊び心制作』を始めていたのですが、今回はまだまだチケットが余ってる段階で作りはじめてみました。かなり綿密に作ってます。

 

もし当日、会場に来られる方はその辺も楽しんでください。

 

===================

2019年9月23日(月祝)
『勇敢な台無し』
①10:30~ ②14:00〜 ③17:30〜

前売2000円 当日2500円
(高校生以下半額)

▼詳細とチケット予約▼
https://www.aotenmetsu.com/yuukannadainashi.html