コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時僕は『漫才』が上手くなりたかった

僕は、過去に少しだけ漫才をやっていたことがあります。大阪にワッハ上方という施設があって、そこで開催される「超がつくほど若手のお笑いライブ」に出ておりました。 もちろんそこに出ていた芸人たちは、基本的には「売れる」ことを目指してやっているわけ…

長野で演劇やってる人は「自分が良い表現をすること」を優先してる人多いよって聞いた。それは残念すぎる。

結構、めんどうなことを書きますので、紛らわせるために北海道の「青い池」で撮った写真を載せておきました。キレイですよね。コロイドっていう粒子が入ってるから、太陽光に反射して青く見えるんですって。 自分が良い表現をすること より良いものを届ける…

青点滅のポロシャツができました

青点滅のポロシャツを作りました。コットン100%のブラック。サイズはS〜XLまであります。でも、在庫が16枚くらいしかないので早いもの勝ちになります。主催のワカバヤシは嬉しくって早速着ております。ご購入はオンラインで受け付けております。よろしければ…

やっぱり助成金かCFなのかな!?青点滅のプロデューサー能力、無さすぎ問題

青点滅に出てくれてる小松春菜さんが出演する舞台です。 『三日月ジュリエットに紙の船』 タイトルからはどんな公演か想像つかないですね。青点滅も『HIRAKINAORI』とか『ばれてるばれてる』とか『勇敢な台無し』とか意味不明ですので、他人のことは言えませ…

青点滅のロゴができ、グッズ展開を始めています

9月23日に単独公演やります。6月の終わり頃までまったく脚本に手をつけていなかったのですが、一週間くらいで一気に書き上げました。の、割には思ったよりいいコント書けた気がします。脚本としては今までで一番良い。今回は、過去2回出演してくれている「土…