コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

トータス松本も登場、ジャルジャル公式チャンネルがすごいよ

f:id:aotenmetsu:20200517085718p:plain


ジャルジャルさんの公式Youtubeがとても面白いので知って欲しいという話です。

毎日新作のコントが1本アップされるというコンテンツ量は本当にすごいです。新聞の4コマ漫画のような配信量。

半年前くらいまでは、その膨大かつ定期的に発信されるコンテンツ量がウリだったと思いますが、コロナの影響でリモート○○が推進されるようになると、いちはやくZOOMを取り入れ、



ファンクラブの会員(Youtube登録とは別)と一緒にリモートでコントをする試みまで行われました。

そして、直近ではウルフルズのトータス松本さんが登場しました。生(じゃないけど)で歌声を聞くと、やっぱりすごいなぁと感じました。



これには経緯があって。



まずジャルジャルさんのネタに「ウルフルズに影響されている奴」というコントがあります。単独ライブでもやっているネタで、明らかにウルフルズを意識しているのに、一切それを認めない新人アーティストがオーディションに来るというものです。(僕はそそもそもこのネタが好きです)



そして、ZOOMを使って行ったのが、そのリニューアルバージョン。福徳さん、クロスバー直撃の渡邊さん、アイロンヘッドの辻井さんがウルフルズに影響されている新人バンドのメンバーということで、音楽事務所側の後藤さんを含め、4人でZOOMコントを披露しています。

こういった流れを受けて、ご本人登場ということまで発展したわけです。

芸人さんのYoutubeというと、コンビでトークをしたり企画もののロケっぽいことをするスタイルが多いですが、自分たちの強みである「コント」からぶれずに、コントだけをひたすら配信し続け、着実にコンテンツの幅を広げていってるのはホントにすごいと思います。