コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

新型コロナで演劇できないから、40代男性の服をまるごとコーディネートしてみたよ

f:id:aotenmetsu:20200522212343j:plain

青点滅発足以来ずっと参加してくれている「ミスターさん」という方がいます。上田出身、上田在住の40代会社員です。

ミスターさんは「服」に関心がないと言い張るので、全身コーディネートすることにしました。と言っても、ただオンラインショップからセレクトしただけで、実際に購入したわけじゃないのですが、結構真剣に選びました。


ちなみに、コーディネートをしたのはこの二人です。

f:id:aotenmetsu:20200522214422p:plain

座長のワカバヤシと、青点滅メンバーのタカハシサツキさん。青点滅の中で、名前をフルネームカタカナ表記にしている2人で、そういう奇妙なセンスを発している時点でファッションコーディネートとか名乗り出そうな雰囲気が出てしまっていますよね。タケオなんちゃらとか、イッセイなんちゃらとかね。

f:id:aotenmetsu:20200522215020p:plain

このミスターさんのコーディネートを考えます。


今回、ワカバヤシとタカハシサツキさん、それぞれ案を出しました。以下の画像に示したA案とB案です(どっちがどっちか書いても良いのですが、ミスターさんに秘密にしておきたいので伏せます。すみません)。予算はだいたい2万円という縛り。

f:id:aotenmetsu:20200522215101p:plain

f:id:aotenmetsu:20200522215946p:plain


実際、着てみないとわからないものの、こういう風に他人の服を考えるのって楽しいです。きっとサツキさんも楽しいと思っていることでしょう。

さて、ミスターさんはどっちの服を選ぶでしょうか。コロナ禍の青点滅は、こんなことをして遊んでいます。