コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

青点滅のロゴができ、グッズ展開を始めています

f:id:aotenmetsu:20190707205548p:plain


9月23日に単独公演やります。

6月の終わり頃までまったく脚本に手をつけていなかったのですが、一週間くらいで一気に書き上げました。の、割には思ったよりいいコント書けた気がします。脚本としては今までで一番良い。


今回は、過去2回出演してくれている「土屋あかりさん」が出ません(きゃー)。演劇集団ココロワの公演とのスケジュール問題でうちの公演に出られらないそうです。

f:id:aotenmetsu:20190707205940j:plain


あかりさんは、超ムードメーカーでいつもニコニコしているから、練習中もメンバー内の波長がすごく良い感じになります。雰囲気がすごく良くなります。なので、これから先、あかりさん抜きで練習を重ねていくのかと思うと、主催としては不安いっぱい。

しかし、代わりに(?)「いまいちくん」という方が入ってくれました。いまいちくん……。正直まだまだ謎だらけですが、いい味を出してくれると思うので、とにもかくにも期待しています。単独公演も3回目なので、一番いい出来になるでしょう。


さて。今回、初めて取り組んでみたことがあります。それは、青点滅のロゴ制作。

今まで、ワカバヤシが適当にデザインした図形をロゴみたいな感じで扱ってきましたが、クラウドワークスを通じて正式にロゴを発注し、作ってもらいました。コンペ形式だったので、たくさん良いロゴが寄せられたのですが、その中からワカバヤシの趣味趣向で1つを選ばせていただき、決定したのがこちら。

f:id:aotenmetsu:20190707211226j:plain


信号のキャラクターがいい感じです。とても気に入ったので、SUZURIというサービスを使ってグッズ展開もしちゃいました。


よかったら利用してみてください。

またブログ等で、単独公演の告知を兼ねた進捗状況などをお知らせしていくと思います。予約も始まっていますので、ぜひ早めにご予約ください!(いつも本番が近づくと満席になります。本当にお早めに!)

 

https://www.aotenmetsu.com/yuukannadainashi.html