コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

コント劇団を手伝ってくれる人を長くゆるく募集します

f:id:aotenmetsu:20190227165739j:plain


コントユニット青点滅。

1年以上やってきましたが、なかなか劇団を運営するというのは大変です。脚本と演出だけをやっていればいいと思っていましたが、全然違いました。考えないといけないことはたくさんあります。

幸いにも青点滅に出てくださる方々はみんなオトナなので、人同士のトラブルはなく。とても良好にやっています。でも、実際問題。もうちょっとしっかり運営していこうと思うと、僕だけのチカラではどうにもならなくなっていることに気づきました。

募集するひと①:プロデューサー
カバヤシはお金の管理が超絶苦手です。ざっくり勘定で済ませてしまうし、何かあるとすぐお金を出してしまう癖もあります。公演のたびにいつも収支合わないし、まぁいいかと思ってやっているけど良いわけがありません。なので、お金の管理をしてくれる人、そして、できれば自治体や企業と交渉したりして、青点滅を良い方向にステージアップしてくれるような人がいてくれると大変ありがたいです(って、そんなスーパーマンが簡単に現れるわけがない。そんな人がいたらもっと違うことで成功してるはずだ)。

募集するひと②:制作スタッフ
カバヤシは手先が不器用で、小道具とか上手く作れません。だからいつも通販で販売しているものを探してしまいます。なので、手先が器用で誰かものを作ったりするのが上手な人がいてくれたらなぁと思っています。あと、練習のための公民館を予約したりとか、みんなのスケジュールを調整したりとか、そういう細々したことをやってくれる人がいたらとてもありがたいです(って、そんな都合の良い人が簡単に現れるわけがない。なんで好き好んで雑用係やりたいなんて人がいると思っているんだ)。


興味あれば
conteaotenmetsu@gmail.com
までご連絡ください。


宝くじを当てるような人員募集。結局、ここに書いたようなことは自分でやるしかないんだろな。つまりは、上に書いたような①と②をしっかりやっていきたい。ワカバヤシは、そう考えております。