コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

青点滅の集会日だったので「忘年会」ということにしよう

f:id:aotenmetsu:20191231221453j:plain


青点滅の集まりがありました。

いつもお世話になってます。長野市アゲインの向かい側にある「たぬき」さんです。

店員さん方が非常に心地よい接客をしてくださるのですごく好きです。応援してます。たぬき。これを見てくれてる方がいれば、ぜひ一度足を運んでみてください。

さて。青点滅の集まりって言っても、ただの飲み会なんです。でも、結構みんな日頃から思ってることをぶっちゃけりするので、開催してみると「必要な機会だな」と認識してます。

あと、メンバー内。みんながみんなと仲良くなっていくのが目に見えてわかるので、それもとっても心地良い。「ワカバヤシさんって無愛想ですよね」「ワカバヤシさんが何か言ってるから聞いてあげよう」「ワカバヤシさん、M-1の漫才全部やってよ」といった発言も当たり前のごとく飛び出すので、僕に対する評価が下がっていくのも、心地よいです。

2019年が終わります。年が明けたら、稽古が本格化します。