コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

VELOCEのコーヒーゼリーが好きすぎる

f:id:aotenmetsu:20200101202624j:image

2020年がはじまりました。あけましておめでとうございます。
新年早々、なんの脈絡もないですが、VELOCEで提供してるコーヒーゼリーの話をします。

chatnoir-company.com
そもそもVELOCEとは、東京を中心に展開している珈琲店。残念ながら長野県にはありません。残念ながらというか、本当に残念です。長野県と隣接している8県のうち、VELOCEの店舗があるのは、愛知県に1店舗、埼玉県に8店舗。それだけです。甲信越地方にはまったく縁がない。

VELOCEではコーヒーゼリーを320円で提供していて、そのボリューム感とノーマルスタンダード感がたまらないのです。絶品ゼリーだったら、320円で食べられないだろうし、そもそも舌が唸るようなスペシャルコーヒーゼリーが食べたいわけではありません。あくまで、FC系のコーヒー店で食べるには、プチ贅沢で、ちょうどいいんです。

公式サイトの中の説明文を見ても。


深みのある上品な味わいのコーヒーゼリーに、たっぷりのせたコクのあるソフトクリームが特徴です。

 

 と、無特徴。「深みのある上品な味わいのコーヒーゼリー」だなんて、それっぽい言葉を並べただけで、ほぼ何の説明もしていないのと一緒です。だけどそれがいい。

次、VELOCEに行けるのはいつだろう。