コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

最近通ってる「オーバーキャプテンネイキッド」という美容院で髪切って、髪染めました

f:id:aotenmetsu:20191220212222j:plain


なんの報告やねん……という感じすね。
読者モデルみたいな記事ですみません。

中学生くらいからチョコッと白髪があって、大学4年生くらいになるともう白髪染めしなきゃと思うくらいに白髪が増えてきたものの、当時は美容院で白髪染めするお金がなくて市販の薬液を買っていたのですが、30過ぎてからは美容院で白髪染めしているワカバヤシです。

長野に引っ越してきて4年。いろんな美容院に行きました。

 

それぞれ、行かなくなった理由はあるのですが、単純に「合わない」というところもあれば、「行きたいんだけど予約が全然とれなくて辛い」、「担当してくれてた美容師さんが入院しちゃった」とか色々です。


東京に住んでいた頃は、

という美容院に通っていたのですが、ココが良かったのはおじさんが一人で営業しているところ。アットホーム感があって、美容院特有のワーワー感がなくて好きでした。カットも上手で、古民家風の店内の雰囲気も好きでした。KAYAが長野市にあればいいのにと何度も思いました。


そんな僕が半年前に行き着いて、もうここにしようと決めた美容院が、

です。


オーバーキャプテンネイキッド(over captain naked)ってなんだろう。Google翻訳に入力してみると和訳で「キャプテン裸」と表示されました。


なんじゃそら……一瞬、キャプテン翼に空目するのも腹立たしい。

店名の謎はずっとあるのですが、この美容院。あまり押し付けがましくないのと、僕の曖昧すぎる要望を聞いてもらえるのが良いです。

僕の要望は

  • 白髪染まるようにカラーしてください。
  • なんかいい感じにしてください。

 

というもので、多分言われた方は困ると思いますが、それでも「これはどうですか?」と提案してもらいつつ進めてくれるのでとても良いです。長野にいる間は永遠に通ってもいいと思ってます。

さぁ、単独公演まであと3ヶ月ちょと。

 

www.aotenmetsu.com