コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

ムロさんみたくやってくださいとう無茶ぶり

image

「名探偵」というコントの練習です。城山公民館というところでやってきました。短いコントなのですが、誰一人として欠けてはならない良いバランスの6人コントです。

名探偵と犯人が主役的に活躍するコント……と、最初はボクも思っていたのですが台本を整理していくうちに、そのほかの容疑者たちも非常に重要になってきました。

なかでも一番気に入ってる役があって、〝容疑者3〟という名前もない役なのですが、これ本当に本当にオイシイ役で、なんだったらボクがやりたいくらいの役なのです。ボクがイメージを伝える際には、ムロツヨシさんみたいな感じで!と言っているので、非常に役者さんが苦労しています。苦労しているのがわかりますが、ほんとにほんとにオイシイ良い役なので、妥協しません。


あぁ。舞台、たーーーのしーーー。

ネオンホール短編劇場

  • 出演  :  木村企画(松本市)、コントユニット 青点滅(長野市)、カラメル色素(松本市)、Classroom Theatre(長野市
  • 日にち:  2018/4/8(日)
  • 時間:  14:00〜/18:00〜 開場は各30分前 *各回60席限定
  • 入場料:  前売り券1000円・当日券1000円 *前売り券のみドリンク付き
  • 会場:  ネオンホール 〒380-0833長野市権堂町2344-2F