コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

9月30日(日)青点滅単独ライブ

image

フライヤーの裏面です。

今回やるネタ。むかし書いたネタの焼き直しがゼンゼンない!

「コントユニット青点滅」をやるようになり、放送作家時代に書いたコントを漁ってみたのですが、いまいちしっくり来ない。べつに時事ネタを扱っているわけじゃないけど、ネタにも鮮度というものがあって、むかし書いたものはやっぱりむかし書いたものなんでしょうね。いま、やる気になれない。

……なので今回のために全部書き下ろしました。コント書くって楽しいけど苦行でもあるんですよね。なんでそんな苦行をわざわざやってるんでしょう、ほんと。

でもね。8本ともちゃんと面白いです。自信ありまくり。