コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

新型コロナ拡大にともなう「青点滅単独公演」につきまして

f:id:aotenmetsu:20200301125253p:plain

3月1日(日)に中止を決定しました。

aotenmetsu.hateblo.jp



============================

2月26日、政府より「大規模なスポーツや文化イベントなどについて、今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するよう要請する考え」が示されました。それにともない、プロスポーツの試合延期、コンサートの中止などが報道されています。

 

会場となる長野市芸術館としての方針をヒアリングしたところ、「芸術館の裁量で中止・延期にすることはなく、あくまで主催者側の判断に任せる」とのことでした。

 

長野市芸術館側も、消毒液の設置などは行っておりますが、アクトスペースは最大200人規模のイベントスペースであり、感染リスクはゼロではありません。ですが、政府の要請は「全国的なスポーツ、文化イベント」とのことですので、私どものイベント規模を考慮したうえで、原則的には予定通り開催することにいたします。(ただし状況が悪化するなど、事態の変動があった場合はこの限りではありません)

 

出演者、スタッフ一同、細心の注意を払いながら、公演を開始したいと考えております。関係者に感染の疑いが発生した場合、公演中止などの措置をとる可能性も含め、今後、最新の情報が入り次第、臨機応変に適切な対応をしてゆくこととします。

 

事前にチケットをご購入いただいている方につきましては、どのようなご事情であったとしても「返金」には全て応じます。ライブポケットでチケットをご購入いただいた方の中で、返金処理したい方がいましたら、 conteaotenmetsu@gmail.com までご連絡ください。銀行振込にて返金処理させていただきます。

 

また、当日ですが、体調が悪い方は決して無理をせず来場を控えていただき、健康な方におかれましても防菌除菌対策を行なったうえでお越しください。マスク不足で対応が十分に出来ない方もいらっしゃるかと思いますが、急な咳・くしゃみなどの症状が現れた場合、周囲のお客様にご配慮いただき、マスクの着用やハンカチ、着衣で覆うなどの対応をお願いいたします。


2020.2.28 コントユニット青点滅代表 若林寛朗