コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

年末、東京でたくさんカレー店に行ったことを思い出した

f:id:aotenmetsu:20200131232037j:plain

吉祥寺のカレー店「豆蔵」でカレーを食べました。年末、東京に行ってた頃に食べました。人気店のようで、昼下がりでも結構混んでいました。

まめ蔵
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

f:id:aotenmetsu:20200131231950j:plain

新宿御苑のカレー店「草枕」でカレーを食べました。こちらも年末に食べたカレーです。やはりこちらも人気店で、結構並んでいました。

東京って恐ろしいほど交通網が整っているので、町から町へ、アチコチ行くのが簡単です。住んでいた頃は、「きょうは下北沢に行こう」「明日は水道橋に行こう」と無限に冒険できていたように思います。それでも、住み続けると、その「「東京」」というアドバンテージを忘れてしまい、日々の生活で充足してしまっていたのが実に勿体ない。


そういや、こういうツイートがありましたね。

 

 

とっても共感できます。


また、東京行きたいな。大冒険ができる。