コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

結構がっつり作ったフライヤーが、盛大にミスってる!!

f:id:aotenmetsu:20200105171004j:plain


長野市芸術館に行くと、青点滅のチラシが置いてありました。今回は、長野市芸術館のチケットセンターでも、前売り券を販売しています。

ただ、このチラシの並びを見た時。正直言って、青点滅のは何のチラシかまったくわからんということに気づきました。チラシのデザインはワカバヤシで、単体で見るとなかなか良いのが出来たと自己満足していたのですが、何が行われるかまったく想像がつきません。隣の「よしもと漫才ライブ」と比べたら明らかですね。

ということで、急遽作り直したのがコチラ。

f:id:aotenmetsu:20200105180847p:plain


印刷はまだ行なっておりませんが、少なくとも芸術館に置いてもらう分に関しては差し替えてもらおうかなと思っています。

チラシ(販促物)に関してはど素人なので、思い込みで進めるとダメですね。

そもそもなぜこういうフライヤーを作ったのかというと、Googleの画像検索で『演劇 フライヤー』と入力して、出てきた画像をひたすら見まくりました。

 

でも、そのアプローチって違うんですよね。ほかの演劇のフライヤーと比べたって仕方がない。もっと広い視野で、世の中の販促物全般を見渡したうえで、今回のフライヤーを作るにあたりどうしたらいいか、分析しなきゃいけなかった。