コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

DQ2の名曲「Love Song 探して」を聴きあさる

f:id:aotenmetsu:20191212221002j:plain

ドラゴンクエスト2で「復活の呪文」を入力する画面に流れていたBGMといえば、「Love Song 探して」。ゲーム中はBGMしか聴いていなかったので知りませんでしたが、牧野アンナさんという方が歌っていてちゃんと歌詞もありました。



BGMの印象があまりに強いので、どうしても歌詞が入ると違和感があります。でも今聴いても良い曲。復活の呪文、入力しまくったからかな、すごく鮮明に覚えています。

で、Youtubeで検索するといろんな動画が見つかりまして。





アレンジかっこいい。こんな風に弾けたら最高だろうな!
楽器できる人って、Youtubeで輝ける時代になったね。