コントユニット青点滅の日誌

青点滅の主催、ワカバヤシが書くブログです

H.R.MARKETのパーカーを見て、青点滅のパーカーを作った。自分のために。

f:id:aotenmetsu:20191211011414j:plain

ひとりでこっそりとパーカーを作りました。

CONTE UNIT AOTENMETSUと文字を打っただけのチープなデザイン。ちょっとだけIllustratorとかPhotoshopが使えれば、簡単にオリジナルの服が自作できる時代です。

↑ここに発注したら、10日ほどで送られてきました。

 

さて。


なぜこのようなパーカーが欲しかったかと言うと。実は、ハリウッドランチマーケットというオシャレな服がたくさん売っているショップで、良いなぁと思うパーカーを見つけてしまったからです。

それがこれ。

これの何が良いかって、グレーのパーカーに黄色い文字がとっても映えていること。グレーと黄色ってすごく合う。文字のバランスも良くて、オンラインショップを見てるとすぐに発病する「欲しい欲しい病」で浸食されそうになりました。

ただ、懸念点もあって。「服買いすぎでパーカーに1万7千円も出せない」「ブランドのロゴが大きく出てるのはいただけない」と、二の足を踏んでいました。

そこで思いついたのが、グレーに黄色文字という配色で、パーカーを自作するという方法。HOLLYWOOD RANCH MARKETと、CONTE UNIT AOTENMESTUは文字数も似ていてバランス良さそう。しかも、上述したサイトを使えば4000円代で作れそう。

ということで、自分用にパーカー作りました。きっと販売はしないと思いますが、メンバーから欲しいという声があがり、ちょっと鼻高になっているワカバヤシです。